訪問施術の良いところ(施術者から見た)

2022年11月23日 12:03

訪問施術の良いところ(施術者から見た)

マネージャーの福井です。

当院には施術者が8名在籍してくれていますが、内訳は整骨院からの転職が6名、鍼灸院からの転職が1名、新卒者が1名です。

整骨院からの転職組にどうして訪問施術をやろうと思ったか理由を聞きましたので、書かせていただきます。

①最後まできっちり患者様の施術がしたいとのことでした。
 来院施術ですと来なくなる患者様もいらっしゃいますので、その点訪問施術は定期訪問と担当者固定が多い
 ので、自分の施術効果を見ながら施術方法を選び、患者様が良くてっていく様子を確認も出来、患者様から
 の『ありがとう また次回ね。』のお言葉が励みになると言っていました。
 特に女性の患者様は会話を楽しみにしてくていたりします。

②施術の間の移動時間がリフレッシュになる。
 お客様宅には原付バイクか車で行っていただきます。
 移動時間は5分から30分ですが、その間に新しいお店が出来たなどの発見や外の風や匂いを感じることが出
 来、リフレッシュに繋がります。 季節も感じることが出来ます。

当院は鍼灸師の資格だけでも働けるので、そこも良かったと言ってくれています。

雨が降ったり、寒かったりと辛いこともありますが、お客様の喜び方や自分の満足度も来院施術とは違ったものがあるようです。

もし、施術者の方で訪問施術に興味がある方はお話しだけでも聞かせていただきますので、お気軽にご連絡ください。

TEL:0800-800-4533.  または e-mail:ma-fukui@okada-ya.co.jp
福井まで

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)